鎌倉しらす 三郎丸

鎌倉で獲れた新鮮なしらすを加工・販売する 漁師直売のお店、
三郎丸の船員によるしらす日記

小漁です

2024/04/10(Wed)12:52

昨日は雨風かなり強かったです!
しらすもちょっといなくなってしまい
エビと混じってしまいました
なんとか綺麗なしらすを探し回って
少し捕る事ができました❗

太粒のしらすです
生と釜揚げともあり
天日干しもあります

拍手

休漁です

2024/04/09(Tue)10:47

雨が強く
風が吹いてきそうだったので
しらす漁はお休みしました

拍手

小漁です

2024/04/08(Mon)10:50

昨日のしらすはどっかに行ってしまいました!
ちょっと見当たったのですが
エビが混じってしまい
綺麗なしらすは捕れませんでした
明日は雨が強いとお休みになりそうです

拍手

中漁です

2024/04/07(Sun)09:02

朝方、雨で暗い時は見当たらなかったですが
明るくなると大きく群だして
がっつり捕る事ができました❗

中太粒の綺麗なしらすです
生と釜揚げともあり
天日干しも干してみます!

拍手

中漁です

2024/04/06(Sat)08:55

ちょっと大きそうなのが混じりそうな群でしたが
予想よりもしらすがよく
捕る事ができました❗

中太粒と小粒の綺麗なしらすです
生と釜揚げともあり
天日干しも干してみます
地方発送承ります

拍手