鎌倉しらす 三郎丸

鎌倉で獲れた新鮮なしらすを加工・販売する 漁師直売のお店、
三郎丸の船員によるしらす日記

不漁です

2017/05/27(Sat)13:51

しらす今日は見当たりませんでした
昨日の逗子花火の影響でしょうか?

花火の残骸が鎌倉まで流れ着いてきました!


拍手

小漁です

2017/05/26(Fri)10:38

雨の中、頑張って出ました!
期待はしなかったのですが
たまに群に当り、茹でるぐらい貯める事ができました

小粒のエビが少し混じったしらすです
釜揚げがありますがすぐに売り切れてしまいそうです


拍手

少漁です

2017/05/25(Thu)10:53

西の方はしらすが捕れだしてきている噂が流れておりますが
まだ、鎌倉にはしらすが来ていません

もうすぐ来るだろうか?

なんとかエビ混じりですが
茹でる事ができました
直ぐに売り切れてしまいそうです


拍手

不漁です

2017/05/24(Wed)10:03

しらすいません
昨日は茹でるぐらいはあったのですが
今日はまったくですね

しらすこないのかなー


拍手

少漁です

2017/05/22(Mon)11:07

海は南風が吹いてザワザワしていました!
旨く群に当てる事はなかったのですが
回数ができて
なんとか茹でるぐらいは貯めましたが
直ぐに売り切れてしまいました

小粒のエビ混じりのしらすになります


拍手